海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】生中継で大胆な盗みをするインコにリポーターは唖然(チリ)<動画あり>

左耳に差し込まれていた白いワイヤレスイヤホンをくちばしでつかみ、そのまま飛び立っていったのだ。

ニコラスさんは飛び立つ瞬間のインコに手を伸ばしてみるも時すでに遅し、インコが飛んで行った方向を見ながら「ああ、持っていかれちゃったよ」というように肩をすくめている。

イヤホンをくちばしでつかむインコ(画像は『Televisivamente 2022年11月3日付Twitter』のスクリーンショット)

幸運なことに、インコは現場近くでイヤホンを落としていったそうで、カメラマンのサポートもあり、ニコラスさんは無事にイヤホンを取り戻すことができたという。ただしテレビカメラの前で大胆な強盗未遂事件を起こしたインコは、今も逃走中とのことだ。

なおこのニュースには「強盗の話をしていてインコに盗みを働かれるとは! 物騒な世の中になったものだ」「あれはオキナインコだよ」「賢いインコだ!」「いや最近は外国人の犯罪が多いからな。インコは国外からやって来たんだよ」「これは爆笑」「現行犯逮捕できればよかったのに」「人間に慣れているようだから、誰かのペットかも」「あっという間の犯行。きっとインコは最初からイヤホンを狙っていたんだよ」といったコメントが寄せられている。

ちなみに生放送中のアクシデントと言えば今年8月、トルコでニュース番組にリモート出演した男性ジャーナリストが、生放送中に猫に平手打ちされ多くの視聴者に笑いをもたらした

画像は『Televisivamente 2022年11月3日付Twitter』『The Dodo 2022年11月5日付「Parrot Lands On Reporter’s Shoulder ― Then Robs Him On Live TV」(WIKIMEDIA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

中型のオキナインコか?(画像は『The Dodo 2022年11月5日付「Parrot Lands On Reporter’s Shoulder ― Then Robs Him On Live TV」(WIKIMEDIA)』のスクリーンショット)

1 2