海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宝石の魅力に取りつかれたインコ 21個ものダイヤモンドを飲み込む(タイ)

宝石の美しさに心を奪われるのは人間だけではない―そう思えるようなニュースがタイより届いた。今月22日、ペットであるインコの食欲がなく体調が悪そうだったため、飼い主が動物病院に連れて行きレントゲン検査をすると、お腹の中に異物が溜まっていることが分かった。獣医が手術を行うと、お腹の中からなんと21個もの小さなダイヤモンドが出てきたという。『AsiaOne』などが伝えている。

タイの首都バンコクでペットとして飼育されているコガネメキシコインコ(Sun Parakeet)の“フロスティ(Frosty、8か月)”は、飼い主の女性が持つ宝石箱の近くで遊んでいたという。

いつものことだったようで飼い主はあまり気に留めていなかったが、午後になってフロスティは食欲をなくし、弱っていることに気付いた。住んでいる場所の近くに動物病院「Animal Space Hospital」があったため、飼い主はすぐにフロスティを連れていった。

同動物病院では、ひとまずレントゲン検査を行うことになった。撮影が終わりレントゲン写真ができあがると、そこにはビーズのように小さな物体がいくつもお腹の中に入っている様子が写っていた。

これには飼い主や獣医も驚いたと言い、フロスティは緊急手術でその異物を取り除くことになった。

フロスティのお腹の中には多数の小さなダイヤモンドが(画像は『Metro 2021年6月23日付「Parrot swallows 21 diamonds after raiding owner’s jewellery box」(Picture: ViralPress)』のスクリーンショット)

2時間かけてフロスティのお腹から取り出されたのは、

1 2