エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フィフィ、BTSファンの韓国製品ボイコットに「怒りにまかせて突拍子もないことを言い出す」

韓国の7人組男性グループBTSのJIN(29)が兵役により軍に入隊することが分かった。それを受けて政府に不信感を持った韓国のBTSファンたちが、韓国製品の不買運動を世界に呼びかけて注目を集めている。そんななか韓国情勢やK-POPアイドルに詳しいタレントのフィフィが、ファンの衝動を理解するのに苦しみながら、BTSメンバーの置かれた状況について語った。

BTSの所属レーベル・BIGHIT MUSICが発表したところによると、最年長のJINをはじめメンバー7人全員が兵役に従って順次入隊するという。ソロでは活動するが、グループとしては全員の兵役が終わる2025年まで休止する予定だ。2020年には兵役により対象となる男性は本来28歳までに入隊するところを30歳まで入隊期限延長を可能にする法案が可決され、JINが入隊する期限も延びたことから“BTS法”と呼ばれた。その後もBTSの兵役免除を要望する声があがっていたところ、このたび兵役に従う発表があり、BTSファンが兵役に対する抗議として韓国製品のボイコットを呼びかけた。

フィフィがYouTubeチャンネル「フィフィ(FIFI)」で10月21日に配信した『【衝撃】韓国BTSファン「韓国製品とK-POPのグッズは一切買うな!」と世界中に呼び掛ける。兵役による活動休止を受けて、ファンの怒りは韓国へ…』で兵役を巡る成り行きを解説しつつ、

1 2