エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】フィフィ、BTSが“芸能界のシステム”を指摘した発言に心痛「こんなに苦しい中で活動していたとは」

韓国の7人組男性グループBTSが6月14日、YouTubeチャンネル「BANGTANTV」でグループ活動の休止を発表して世界に衝撃を与えた。韓国の芸能界に詳しいタレントのフィフィはBTSメンバーが語った内容を「勇気ある発言」「勇気を持って告白してくれた」と支持しており、その内容から改めて芸能界の闇の深さを感じたという。YouTubeで持論を配信したところ、フィフィならではの解釈が「大変な説得力」と反響を呼んだ。

フィフィは芸能界に入る前、カラオケ会社の制作部門でK-POPを担当をしていたのでハングルが読めるそうだ。YouTubeチャンネル「フィフィ(FIFI)」で19日に配信した『【衝撃】韓国芸能の深い闇!あのBTSが暴露。衝撃の活動休止報道。所属事務所の株価が大暴落!!』によると、BTSのメンバーが「芸能界のK-POPやアイドルというシステム自体が人を成熟させない」とまで本音を明かしたのは印象的だったという。次々と新しいグループが出ては入れ替わって消費される社会のなかで、「自分には何も残らない」という気持ちになってしまうのではないかと懸念していた。

これまでも韓国の芸能界について解説してきたフィフィ。2012年にはTwitterで「見たことも無い韓流グループは来日早々、大人気スターの様に取り上げられるけど、韓国では存在すら知られてない…」と日本市場向けの戦略を深読みすれば、

1 2