エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】最高の人間・岡野陽一、“ワンミス8万円”だった『KOC』で「吉住のミスも調査した」

吉住と即席ユニット・最高の人間を結成して『キングオブコント2022』(TBS系)決勝で6位になった岡野陽一。実は決勝でミスをしたら吉住にお金を贈る決めごとをしていたという。一方、吉住は最高の人間で再び『KOC』に出場する条件として岡野に金額を提示していた。なぜ2人はそこまでお金に執着するのだろうか。

10月10日深夜放送のラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)に、岡野陽一吉住が電話出演した。岡野が今回は6位に甘んじた悔しさを滲ませながら来年の『キングオブコント』に意欲を見せたところ、吉住は「前金で10万円、優勝したら賞金の取り分は私が7で岡野さんが3」と条件を出した。

11日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演した岡野は、吉住が強気に条件を出してきた事情について持論を展開。『KOC』決勝では岡野が緊張してしまい、100%のコントができなかったことをお互いに認めているため「そこに吉住がつけこんできてる…あいつはそういう人間」とぶっちゃけた。

ちなみにYouTube「吉住よろしくやってるチャンネル」で1日に公開した『#11【吉住】【最高の人間】岡野のおじさんにギャンブルを学ぼう!~前編~(2022年3月撮影)』を見ると、

1 2