エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さらば森田、一旦卒業した『キングオブコント』に意欲 中川家とのユニット案で火がつき「賞レース…出ようかな」

森田は賞レース卒業の理由を「長時間費やして一日で終わるため、努力が割に合わない。違うことに時間を使おうと思った」と話していた。今回の『ザ・ラジオショー』でも「今のところ『キングオブコント』には出ないつもり」と言っていたが、森田は内心揺らいだらしい。

中川家のコントはアドリブを繰り出して楽しむやり方なので、兄弟揃って『キングオブコント』出場を「フリも長いし」「時間が合わない」と渋った。アドリブで長くしているのは中川家なのだから、きっちりネタの時間を決めれば解決することだ。そう考えた森田はせっかくやる気になっていたのに出鼻をくじかれる形となり、思わず「あなたらが勝手にだらだら長くしてるから」と口を滑らせてしまった。それでも「見てみたいですけどね。『キングオブコント』の中川家さん」と望みを残しつつ、自身の賞レース出場について「いつか、いけるかなというネタができたら…出ようかな」と可能性をほのめかしていた。

画像は『さらば青春の光 森田 2022年9月5日付Instagram「さらば青春の光単独ライブ『五穀豊穣』全公演終了。」』『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年9月30日付Twitter「9月30日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『中川家 ザ・ラジオショー』に出演したさらば青春の光(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2022年9月30日付Twitter「9月30日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット)

1 2