エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】さらば森田、松竹芸能の先輩芸人と投資に手を出したあげく愚痴る「騙し合いや、芸能界って」

TKO・木本武宏の巨額投資トラブルを巡り、平成ノブシコブシ・吉村崇など芸人たちが木本に誘われたことを明かしている。一方、さらば青春の光・森田哲矢は別件で知人から投資の話を持ちかけられて手を出したそうだ。「さらば青春の光Official Youtube Channel」で顛末を語ったうえに、仮想通貨の件まで蒸し返して「騙し合いや、芸能界って」とモヤモヤをぶちまけた。

7月30日に配信した『【芸人投資勧誘チャレンジ】今この時期に怪しい儲け話に乗ってくる芸人は誰だ!?』によると、森田哲矢は古巣の松竹芸能に所属する先輩でピン芸人のみなみかわと2人で投資したらしい。森田が信用できる知り合いに「絶対大丈夫やから」と言われ、みなみかわを誘って話を聞いたところ「やってみようか」と前向きな気持ちになって、それぞれ50万円投資したという。ところが始めは順調だったのに、4日目でいきなり「50万円溶けた」ことを告げられた。知り合いに電話したところ「ポルトガルの株が…」と説明があり、「50万円全部溶けました。僕は2000万円溶けたんですよ」と言われて何も返せなかったそうだ。

森田は複雑な面持ちで「みなみかわさん、ブチ切れてたけどな」と漏らしたが、実はみなみかわから仮想通貨を紹介されたという。その仮想通貨の銘柄が3年以上経っても一向にパッとしないことを振り返り「その件でみなみかわさんに怒ってる」とぼやいたため、

1 2