イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ケイティ・ペリー、ステージで片目が閉じたままに 「ロボットが故障!」大騒ぎするファンにジョークで反応

歌手ケイティ・ペリー(38)がステージでパフォーマンス中、片目が閉じたまま開かなくなった動画がSNSに流出した。するとファンから「ロボットが故障した!」など冗談めいたコメントがあがり、ネット上で大騒ぎになった。後日ケイティはこの動画を共有し、ステージにいたのは壊れた人形だったことを示唆するジョークで返している。

ケイティ・ペリーのファンが大騒ぎし始めたきっかけは現地時間23日、ケイティのファンアカウント“Katy Perry TV”がTikTokに投稿した動画だった。

この動画は、ケイティが米ラスベガスでのパフォーマンス中に起こったハプニングを捉えたものだ。

缶をモチーフにしたブラ付きのシルバーのドレスを着て、ステージに立つケイティだったが、観客席の方をじっと見たまま立ち尽して閉じた右目のまぶたを持ち上げようと奮闘していた。

ケイティは手でまぶたを持ち上げて元の位置に戻そうとしたものの、つけまつ毛がびっしりと付いた右目のまぶたは再び閉じてしまった。こめかみに手を当ててもう一度挑戦すると、まぶたが開いてようやく元に戻ったのだ。

この時ケイティの閉じた右目はまるで人形のようだったことから、SNSでは「機械的な故障で、ボタンを押しても開かないのよ」「楽曲をダウンロードしてるんだ」「ロボットに不具合が起きた!」「Wi-Fiの接続が切れたのでは?」「子供の時に持ってた、赤ちゃん人形みたい」とジョークのコメントが続出した。

この他にも「つけまつ毛がくっついたのでは」といった声や、

1 2