イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、故エリザベス女王への思いを語る「一緒に過ごしたこと、知り合えたことに感謝」

メーガン妃(41)が米誌『Variety』のインタビューに応じ、9月に崩御した故エリザベス女王への思いを語った。妃は女王と過ごした日々に「感謝している」と言い、祖母を亡くした時のヘンリー王子について「複雑な期間だったけど、楽観的だった」と明かした。

現地時間19日、米誌『Variety』がメーガン妃へのロングインタビューを公開した。「メーガン・マークルがガードを緩める」と題した記事では、妃が今年9月にヘンリー王子と渡英中、エリザベス女王が崩御した時のことを振り返っている。

夫妻は同月、チャリティイベントに出席するため渡英していた。しかし8日に女王の健康状態が悪化したため、当日のイベント出演を急遽キャンセル。ヘンリー王子が単独でスコットランドのバルモラル城に向かった。

しかし王子が女王の死を知らされたのはプライベート機で飛行中だったため、祖母の最期を看取れなかった。王子は城に到着した夜、チャールズ国王とウィリアム皇太子からのディナーの誘いを拒絶し翌日早朝には他の王室メンバーを置いてバルモラル城を去った

インタビューでメーガン妃は、祖母が亡くなり悲しみに暮れるヘンリー王子と過ごした時期をこのように回想した。

「本当にたくさんの愛とサポートをもらった。特にあのような時期に夫のそばにいて、彼を支えることができたことにとても感謝しているの。」

そして祖母を亡くした後のヘンリー王子の様子について、

1 2