海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】使われていない車の中で遊んでいた子供4人、ドアを開けられず窒息死(南ア)

南アフリカのフリーステイト州で10月26日、4人の子供が使われていない車の中で遊んでいて閉じ込められ、窒息死した。祖母が目を離した隙に起こった悲しい事故だったが、多くの人が親の無責任さに疑問を投げかけているようだ。『News24』などが報じている。

亡くなったのは2歳児と3歳児2人、4歳児で、このうち3歳児2人は72歳の祖母と暮らしており、他の2人は道を挟んだ向かいに住んでいる子供だった。事故当日の26日午前11時半、祖母は家におり子供4人で遊んでいた。しばらくして祖母が子供たちを捜したが見つからず、午後4時半に子供たちの親も行方を捜したが、親の一人が外に停めてあった古いボルボのセダンの中に横たわっている子供たちを発見した。

そして車のドアを開けようとしたが、内側からロックがかかっており窓も閉まっていたという。警察に通報した後、強引にドアを開けて4人の子供を外に出し、救急車を呼んだ。救急車が到着した時、子供たちは車の外に寝かされていたそうだが、

1 2