海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】保育園に2歳の娘を迎えに来た母親 誰もいない園内で部屋に閉じ込められた我が子を発見(米)<動画あり>

アメリカ在住のある母親が2月16日、娘を迎えに保育園を訪れると子どもたちやスタッフの姿がなく園内は静まり返っていた。パニックになった母親が園内のドアや窓を叩きながら娘を探し回ると、鍵の掛けられた室内で閉じ込められた我が子の姿を発見した。これは母親が保育園と約束したお迎えの時間に来なかったことが原因とみられており、同園は「人手不足だった」と理由を公表している。この件について現在、警察が捜査を進めていることを『New York Post』などが伝えた。

1人で鍵のかかった部屋に閉じ込められてしまったのは、米フロリダ州在住のステファニー・マルティネスさん(Stephanie Martinez)の2歳になる娘アンナちゃん(Anna)だ。ステファニーさんはこの日、同州ブロワード郡プランテーション市にある保育園「KinderCare Learning Center」にアンナちゃんを預けていた。

ステファニーさんは「保育園のスタッフは午後6時か6時15分頃に私が迎えに来ることを知っていたはずです。しかし保育園に到着すると全てのドアが施錠されていて、駐車場に車が1台もなかったのでおかしいと思いました」と当時を振り返った。

ステファニーさんは仕事の影響があったのか、実際に保育園に到着したのは午後6時半だったという。遅刻してしまったものの15~30分ほどでスタッフすらいない状況を目の前にしたステファニーさんはアンナちゃんの行方が分からずパニックとなり、アンナちゃんの緊急連絡先として登録していた友人のサマンサ・スカラメリーノさん(Samantha Scaramellino)が迎えに行ってくれたのかと思い電話をかけた。

アンナちゃんの行方を聞かれたサマンサさんは「『知らないよ』と答えると、ステファニーは『保育園に誰もいないの』と言っていました」と明かし、全ての窓を叩いてアンナちゃんの泣き声などが聞こえないか確かめ、

1 2