海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】学校の「懲罰部屋」に児童を閉じ込めたまま帰宅した教師が逮捕(南ア)

南アフリカ・ムプマランガ州のある小学校の女性教師が、倉庫として使用している部屋に児童を閉じ込めたまま帰宅していたことが発覚した。児童の命に別状はなかったものの、精神的ショックは大きかったであろう。南アフリカメディア『TimesLIVE』などが伝えている。

ムプマランガ州教育省のジャスパー・ツワネ氏(Jasper Zwane)によると、同州エマラーレニ(Emalahleni)にある「ブラックヒル(Blackhill)小学校」で2月20日、授業が終わった午後1時半頃にフィキレ・ンカンブレ教諭(Fikile Nkambule、30)が6歳の男児を呼び出し、倉庫として使用している貴重品室に閉じ込めて鍵を閉めた。そして彼女はそのことを忘れて帰宅してしまったのだ。

男児の両親は時間になっても帰ってこない息子を心配して探し回った。また近隣住民らも夜11時近くまで捜索したが見つからず、警察にも事件として届け出た。

そして次の日、両親は学校理事会メンバーより、午前9時半ごろに男児を発見したとの連絡を受けた。さらには、ンカンブレが男児を閉じ込めたまま忘れていたという驚くべき事実を知らされた。ンカンブレはすぐに停職処分となり、教育省は男児及びその両親のカウンセリングなどを行ったという。

『TimesLIVE』が同小学校に出向いたところ、

1 2