エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】佐藤健、恋について「理想はなし」「すべてが規格外であって欲しい」

俳優・佐藤健が25日、動画配信サービス「Netflix」のグローバルファンイベント「TUDUM」の日本ステージ「TUDUM Japan」に女優・満島ひかりとともに登場した。そこで2人がサイコロトークで“恋バナ”をしたが、佐藤は「理想の恋」について語ることになった。

世界5つの地域で時間差で開催された「TUDUM」のグランド・フィナーレとなる「TUDUM Japan」が都内で開催され、日本発のアニメ、ライブアクション(実写)の最新作が約50作品紹介された。

Netflixシリーズ『First Love 初恋』でダブル主演の満島ひかりと佐藤健

その中の1作品が満島ひかり佐藤健がダブル主演するNetflixシリーズ『First Love 初恋』。宇多田ヒカルの1999年に発売され大ヒットした珠玉の名曲『First Love』とその19年後に発表された楽曲『初恋』からインスパイアされた究極のラブストーリーで、満島はフライトアテンダントを目指すも不慮の事故で運命に翻弄される野口也英(のぐち やえ)、佐藤は一度は航空自衛隊のパイロットになるも現在は別の道を進む一途でまっすぐな性格の並木晴道(なみき はるみち)を演じる。監督および脚本は寒竹ゆり氏が務める。

「TUDUM Japan」に登場した佐藤健と満島ひかり

楽曲『First Love』が流れる中、レッドカーペットに満島ひかりと佐藤健が手を振りながら登場すると、会場が熱気を帯びた。佐藤は「久しぶりに皆さんと同じ空間を共有できる機会なので非常に嬉しく思います」と挨拶して笑顔を見せた。満島も佐藤も昨年中はほぼ同作の撮影に充てたそうで、

1 2