エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】南キャン山里、ラジオ局でたくさんの偉い人から謝罪される 老舗の羊羹までもらい複雑な心境に

この4月で放送10周年を迎えたラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)が21日、東京・日本武道館で『たまむすび in 武道館~10年の実り大収穫祭!~』を開催した。月曜から木曜を担当するパーソナリティの赤江珠緒、金曜の外山惠理アナをはじめ、各曜日パートナーのカンニング竹山、山里亮太(南海キャンディーズ)、博多大吉(博多華丸・大吉)、土屋礼央(RAG FAIR)、玉袋筋太郎も勢揃い。翌22日からの同番組では、イベントの感想やこぼれ話に花が咲き盛り上がっている。

『たまむすび in 武道館~10年の実り大収穫祭!~』で、赤江珠緒山里亮太は“赤坂一回キャンディーズ”というコンビ名で漫才を披露した。ボケの赤江とツッコミの山里がお揃いの黄色い衣装で大舞台に立ち、渾身のネタを披露すると会場から大きな拍手が沸き起こっていた。

このイベントのパンフレットは、番組放送10年の歴史をぎゅっと1冊にまとめた内容になっているという。27日放送の『たまむすび』で赤江が明かしたところによると、このパンフレットはスタッフや出演者にまだ配られていないそうだ。「確かに(イベント)当日にできたんだけど」と来場者に配るギリギリに間に合ったことを彼女が説明すると、山里が「まぁ…でも」と口ごもっている。そのパンフレットには唯一誤植があり、

1 2