エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】浜口京子『サンデーモーニング』初登場で“あっぱれ”連発! 日曜の朝に衝撃が走る

18日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)に、女子レスリング・五輪メダリストの浜口京子(44)が初登場した。スポーツコーナー「週刊御意見番」で、日本人が大活躍した「レスリング世界選手権2022」(セルビア)の解説のほか他のスポーツでも意見を求められると、元気よく「あっぱれ!」を連発。長年の同番組ファンの中には「朝からうるさい」「話が長い」など厳しい意見もあったようだが、ネット上では好意的なコメントが多数見受けられた。

元プロ野球選手で野球解説者の上原浩治氏(47)に続いて、「おはようございます!」と大きな声で挨拶しながらカメラの前に現れた浜口京子。今朝は早くに自宅を出発したが、テーブルの上には父である元プロレスラー・アニマル浜口(75)からの置き手紙があり、「今日頑張ってね」「あっぱれ! 気合いだー」と励ましの言葉が書かれていたそうだ。そして本題のスポーツニュースに入ると浜口京子ワールド全開となり、他の出演者を圧倒する。

9月10日から18日まで開かれていた「レスリング世界選手権2022」で、日本は金メダルを6個獲得するなど大活躍した。その大会の模様がVTRで紹介され、総合司会の関口宏(79)から「浜口さん、どうですか?」と感想を求められると、

1 2