エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】浜口京子『サンデーモーニング』初登場で“あっぱれ”連発! 日曜の朝に衝撃が走る

突然「あっぱれ、あっぱれ、あっぱれだぁ~」とスタジオ中に響き渡るような大きな声を張り上げた。その後もスケート、大相撲秋場所、メジャーリーグなどの話題が続いたが、彼女によって“あっぱれ”が量産され、ニュース項目を示すフリップボードは“あっぱれ”のシールだらけになっていった。

関口宏、浜口京子の元気の良さに「びっくりした…」と本音も

いつもと全く雰囲気が違う「週刊御意見番」になってしまったが、“浜口京子”の名は瞬く間にツイッターのトレンド入り。ネット上では「サンデーモーニングなんとなく暗い番組だなって思ってたから浜口京子さんの突き抜けた明るさが新しくてよかったよ」、「スポーツマンへのリスペクトが強くて見ていて気持ち良い…毎週親と一緒にサンデーモーニング見てるけど、今日は晴れやかな気分」、「浜口京子ちゃん色々言われてるけど、言葉遣いが丁寧で他人の悪口も言わない。それだけでステキだと思います」、「10数年この番組見てるけど、今日のスポーツコーナーが一番面白かった笑。また出て欲しい」、「関口宏には浜口京子ぐらいでちょうど良さそうだ」と大好評だった。浜口京子の再登場を期待する声もあがっており、機会があればまた彼女のはつらつとした笑顔を見たいものである。

画像1、3枚目は『浜口京子 2022年9月13日付Twitter「きょうの。きょうこ。」』『サンデーモーニング 2022年9月18日付Instagram「9月18日のサンデーモーニング」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

唐橋ユミ、浜口京子、上原浩治氏 “あっぱれ”でいっぱいになったボードの前で(画像は『サンデーモーニング 2022年9月18日付Instagram「9月18日のサンデーモーニング」』のスクリーンショット)

1 2