エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小林礼奈、新潟で車の運転を再開 5年ぶりにハンドル握るも「アクセルとブレーキってどっち?」

長岡で久しぶりに運転した感想は「全部忘れてた、乗れる気がしね」だったそうである。具体的にはアクセルとブレーキがどちらなのか忘れ、ウィンカーの出し方がわからず、シフトレバーのDとR、サイドブレーキが何なのか思い出せなかったという。それでも縦列駐車とバック駐車を徹底的に練習してこの日の講習を終えたのだが、運転に対する自信が著しく喪失し、改めて運転をするのが怖くなった―と綴っている。まして娘を乗せて運転するのは、考えるだけで恐ろしくなってしまったようだ。

そして9月7日のブログでは、再び自動車教習所に行き慣れない運転をしたことで「全体力消耗」と明かしている。ペーパードライバー講習は個人の裁量で延長できる教習所も多いが、小林は8月下旬からもう中古車販売店巡りをして購入を検討していた。近いうちに車を購入したという報告と、颯爽と運転している小林の姿がブログにアップされるかもしれない。

画像は『小林礼奈 2022年9月5日付オフィシャルブログ「高崎初上陸コーデ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2