海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】“ムカデ”と揶揄される胴長の女性「自分の体型が大好き」と語る(米)<動画あり>

英語圏で他人の体型を蔑んだり批判するなど不適切な発言をする行為を“ボディシェイミング”と言うが、このほどアメリカに住むある女性が長い胴体ゆえにSNSで「ムカデ」「エイリアン」などの心無い言葉を浴びせられた。しかし女性はそんなことにめげず「自分の体型を心から愛している」と話している。『The Daily Star』『The Sun』などが伝えた。

米ニューヨーク在住のTikTokアカウント名「Emmie」さん(以下:エミーさん)の投稿が多くの関心を集めている。エミーさん(22)はジムに週に5日通うほど体型維持に気を配っているようで、TikTokにはスリムで引き締まった腹筋を披露する動画が多数見られる。

身長約160センチのエミーさんだが実は脚の長さに比べて胴体がかなり長いそうで、彼女自身がこの事実を認めている。ところが最近、フォロワーが増えてきたせいかフレンドリーなコメント以外にも彼女の体型に対して心無いことを言う人が出てきた。

今月3日に投稿したブラウンカラーのクロップトップにショートパンツ姿でダンスする動画は、これまでに2950万回以上の視聴回数を記録するほど注目を集めているが、

1 2