海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでスヌーピー」リップフィラー失敗で顔が巨大に腫れあがった女性(ブラジル)

今年4月にリップフィラー溶解剤によって唇が腫れ、まるで茹でたソーセージのようになってしまった女性がSNSで注目を集めていたが、今度はブラジルでリップフィラー溶解剤によるアレルギー反応で口が大きく腫れ、米漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬“スヌーピー”のような顔になってしまった女性が現れた。すぐに病院に行っていなければ、女性には「死の危険もあった」と医師は語っている。『The Daily Star』『The Sun』などが伝えた。

ブラジル、トカンティンス州パルマス在住のイシス・デ・オリヴェイラ・アルメイダ・ピニェイロさん(Isis de Oliveira Almeida Pinheiro、20)が、TikTokに動画を投稿したところ多くの人を驚かせた。『The Sun』によると、イシスさんは今月1日にリップフィラーを注入するため美容クリニックを訪れたという。

この日はイシスさんにとって3回目のリップフィラー注入ということもあり、本人は何の不安も感じていなかった。ところが唇の左右の膨らみに違いが生じたため、大きく膨らんでしまった箇所から古いフィラーを絞り出そうとした。しかしうまくいかなかったため、ヒアルロン酸溶解剤を注入して形のバランスを取ることにした。

すると注入してから数分後、イシスさんの唇はみるみるうちに腫れてきてしまった。一般的にヒアルロン酸溶解剤は過去に注入した古いフィラーを溶かすのに用いられるが、

1 2