海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】相棒の軍用犬を抱きしめる兵士、退職間際の姿が涙を誘う(マレーシア)<動画あり>

犬は人間にとって「一番の友達」と言われるが、このほどマレーシアで兵士の男性と犬の友情が人々の胸を熱くしている。男性は軍用犬である犬と長年をともにしてきたようだ。『WORLD OF BUZZ』『MustShareNews』などが伝えている。

今月1日、アカウント名「HelangRimbaPP」さんがTikTokに投稿した動画が多くの関心を集めている。投稿にはマレー語で「2人の友情の物語(Kisah Dua Sahabat)」と言葉が添えられており、マレーシア軍に所属する兵士のワレンステンさん(Walensten)と彼のパートナーである軍用犬“ロキ(Loki)”の姿があった。

動画の中には数枚の写真が映し出されているが、そこには顔に迷彩柄のフェイスペイントをしたワレンステンさんがロキの顔に自分の顔を寄せて愛おしそうに抱きしめており、ロキもワレンステンさんの膝の上に寝転んで甘えている。

写真はもともと「HelangRimbaPP」さんが先月31日、マレーシアの独立記念日「ムルデカデー」でのパレードの後にワレンステンさんたちを見かけて撮影し、Facebookに投稿したものだった。現在は閲覧できないようだが、その投稿にはワレンステンさんのコメントがあり、

1 2