海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】軍の任務を終え7か月ぶりに帰宅した男性、飼い犬が大興奮でお出迎え(米)<動画あり>

海外では軍に所属する兵士が家族とサプライズで再会する感動のシーンが度々話題になるが、このほどアメリカで軍の任務を終えた男性が久々に自宅に戻って飼い犬と再会した。嬉しさで興奮が抑えきれない犬の様子を捉えた動画が人々の心を温かくしているようだ。『New York Post』『FOX6Now.com』などが伝えている。

米コネチカット州アンカスビルに住むキャメロン・アンドレードさん(Cameron Andrade)は米海軍に勤務しており、7か月間の常駐配備から久々に自宅に帰ってきた。

キャメロンさんには妻エイプリルさん(April)と可愛い子供達がいるが、真っ先に彼を出迎えたのは家族が飼っているミニチュア・アメリカン・シェパードの“ブロディ(Brody)”だった。キャメロンさんが車から降りて来ると、ブロディは玄関から飛び出して彼の元へと向かった。

ところがブロディは途中で走り寄るのをやめ、キャメロンさんに威嚇しながら吠え始めてしまった。どうやらブロディはこの瞬間キャメロンさんを他人だと思い、威嚇してしまったようだ。しかしキャメロンさんが「こっちにおいで相棒!」と声をかけると、ブロディはキャメロンさんだと確信したようで、再びまっしぐらに向かっていった。

寝転んで仰向けになりながらキャメロンさんの足元にすり寄るブロディは、尾をちぎれんばかりに振り続けている。キャメロンさんもブロディの大きな歓迎に嬉しそうにしていた。

その様子を妻のエイプリルさんが動画に撮影し、

1 2