イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】エリザベス女王、医師の指示により公務を急遽延期に

エリザベス女王(96)が医師のアドバイスを受け、予定していた枢密院とのオンライン会議を延期した。女王は前日に英国新首相の任命式を行い、杖をつきながら立つ姿が公開されたばかりだった。

エリザベス女王は現地時間6日、夏季休暇で滞在中のスコットランドのバルモラル城で英国の新たな首相となるリズ・トラス氏(47)の任命式を行った

通常、新首相の任命式はバッキンガム宮殿で行うが、最近の女王は移動が困難なため今回は異例の出来事となった。

当日は退陣したボリス・ジョンソン氏(58)がバルモラル城を訪問して女王に辞表を提出。その後トラス氏が女王に謁見し、正式に首相に任命された。

同日バッキンガム宮殿の公式SNS「The Royal Family」は、バルモラル城のドローイング・ルームで女王が片手に杖をついて立ち、トラス氏と握手を交わす姿が公開されていた。

翌7日の夜には、女王が枢密院とオンライン会議を行う予定だったが、医師の判断により急遽延期となったのだ。枢密院とは女王に助言を与える正式な機関である。

バッキンガム宮殿は7日に声明を発表し、

1 2