海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】胃から63本のスプーンが摘出された男性、「無理やり食べさせられた」と主張(印)

ヴィジャイさんの甥アジャイ・チャウダリーさん(Ajay Chaudhary)もメディアのインタビューで「叔父は1年前から地元の薬物依存治療センターに入院していた。センターの管理者らは1年間、叔父に無理やりスプーンを食べさせていたようだ」と明かした。

ただ警察は、この件に関しての苦情を受けてはおらず、エヴァン病院の医師らも「ヴィジャイさんがいつスプーンを飲み込んだかについては分からない」と困惑している。

一方でクラーナー医師は「これは私の35年近いキャリアの中で初めてのケースだった」と述べ、ヴィジャイさんの精神状態に問題があることを指摘、次のような見解を示した。

「患者は健常な精神状態であるとは考えにくく、『異食症』である可能性が高い。スプーンを飲み込むのは簡単ではなく、かなりの痛みを伴うはずで、精神状態が普通であればそんなことはしない。これは明らかに異常な行動だ。」

ちなみに異食症とは、栄養価の無い炭や金属、粘土や土などを無性に食べたくなる摂食障害のひとつで、過去には20代女性の胃から720万円相当、重さ1.5キロ超の金や硬貨が17歳少女の胃から毛髪の塊7キロが摘出されていた

画像は『The National 2022年9月28日付「Indian man has 63 spoon handles removed from stomach」(Photo: Dr Rakesh Khurana)』『Times of India 2022年9月29日付「Stomach this! Doctors find 63 spoons in man’s tummy in Muzaffarnagar」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

変色したスプーン(画像は『Times of India 2022年9月29日付「Stomach this! Doctors find 63 spoons in man’s tummy in Muzaffarnagar」』のスクリーンショット)

1 2