イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト「セレブのプライベートジェット使用での二酸化炭素排出量」で第1位に 不名誉なレッテルに代理人が反論

今年の現時点で、プライベートジェットを使用するセレブのうち「環境汚染に繋がる二酸化炭素を最も排出しているのは歌手テイラー・スウィフト」とマーケティング会社が公表した。これに対しテイラーの代理人は「全てテイラーの責任ではない」と反論している。

Twitterで「Celebrity Jets」というユーザーが先月、カイリー・ジェンナーが車で40分ほどの距離の移動にプライベートジェットを使用していたことを投稿した。プライベートジェットの利用は大気汚染に繋がるため、SNSではカイリーに対して「環境汚染の犯人だ」と批判の声が続出していた。

同ユーザーは他にキム・カーダシアンらも短距離の移動にプライベートジェットを使用したことを明かしたが、このほどマーケティング会社「Yard」が「Celebrity jets」の投稿をもとに今年7月下旬まででプライベートジェットを頻繁に使用しているセレブについてレポートを発表した。

プライベートジェットの使用により空気汚染の原因となる二酸化炭素を排出しているセレブのトップ10を選出したが、その不名誉なランキングで第1位に選ばれたのは歌手のテイラー・スウィフトだった。

レポートによるとテイラーは今年すでに約2万3千時間プライベートジェットで飛行しており、8千トン以上の二酸化炭素を排出しているという。これは1人あたりの平均的な年間総排出量の1100倍以上にも値する。このレポートを受けてカイリーの時同様に、

1 2