イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、歌手に「自分で曲を書いていない」と批判されて反撃「完全な嘘」

自身のマスター音源の権利の奪還を求めてレコード会社を経営するスクーター・ブラウン氏、2018年頃まで不仲だったケイティ・ペリー、楽曲で名前を使用され問題となったカニエ・ウェストとその妻キム・カーダシアン(現在は離婚申請中)など度々バトルを繰り広げてきた歌手テイラー・スウィフト(32)。そんなテイラーがこのほどある歌手に「自分で曲を書いていない」と批判されてしまったが、本人は「完全な嘘」とTwitterで反論した。

テイラー・スウィフトといえば、これまで曲の歌詞やTwitterで堂々とつぶやくなど自らの意見を発信し続けてきた芯が強い女性の1人だ。そんなテイラーがある歌手の発言にTwitterで反撃した。

ある歌手とは英ロックバンド「Blur」のフロントマンであるデーモン・アルバーン(Demon Albarn)で、『Los Angeles Times』のインタビューでテイラーについて聞かれた際「彼女は自分で曲を書いてない」と答えたのだ。

テイラーはこれまでリリースしてきた曲を自身で作詞・作曲、または他者と共同で制作したことを発表しているが、それをインタビュアーが伝えるとデーモンは次のように述べた。

「共同での制作は曲を書いたことにカウントされないよ。誰かが嫌いでこう言っているわけではないけど、でも共同での曲作りと1人で全部曲を書いている人の間には大きな差がある。」

この発言に黙っているはずのないテイラーは、

1 2