エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】常盤貴子、帰宅シーンを再現して八嶋智人に心配される「悩み事あるなら聞きます」

女優・風吹ジュン(70)と常盤貴子(50)、俳優・八嶋智人(51)が18日、都内で開催された「新 PRIOR お披露目会」に出席した。風吹と常盤は新CMに出演、八嶋はナレーションを担当しているが、CMの話題から帰宅する際の様子を常盤が語ると、八嶋に「大丈夫ですか?」と心配される場面があった。

資生堂の50代以上の女性向け総合ブランド「PRIOR(プリオール)」のミューズを続投する常盤貴子と新たにミューズに起用された風吹ジュン。21日に「プリオール 薬用 リンクルゲル」が発売されるが、同日から放映されるTVCMでオープンカーでドライブを楽しんでいる2人は、お披露目会にCMと同じ衣装で車の形のボードを携えて、オープンカーに乗っている体でユーモラスに登場した。

オープンカーに乗って?登場した風吹ジュンと常盤貴子

新CMのドライブシーンでは風吹がハンドルを握って、常盤が助手席にいるが、風吹はもともと車の運転が好きとのこと。ところが常盤は「風吹さんに運転していただくの大丈夫かな?」と驚いたそうで、風吹は「イメージありますよね。私、授乳しながら運転やってましたから。昔はね、シートベルトもなかったので」と振り返った。風吹は「免許証を取ったきっかけは行動半径を広げたいという思いだった。あちこち思いのままに動けるというツールが車」と運転を始めた経緯に触れて、「子供ができてからもずっと子供たちといろんなところをドライブしたり、パンクを経験したり…」と運転経験は豊富だという。

車の運転が好きな風吹ジュン

そこで新CMでナレーションを担当し、お披露目会に駆け付けた俳優・八嶋智人が「車の中って運転にも集中しているけど、空間がプライベートな感じがするし意外とリラックスできるのかもしれない」と推測すると、

1 2