エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】常盤貴子のバングルに「養生テープみたい」とツッコミ殺到 反響受けて“本物”をつけて微笑む写真公開

ドラマ『愛していると言ってくれ』や『Beautiful Life ~ふたりでいた日々~』で知られる女優・常盤貴子が、23日放送のTBS系『櫻井・有吉THE夜会』にゲスト出演した。その際に右腕に付けていた緑色のバングルが「養生テープにしか見えない」とSNSで話題になり、ツイッターでも“養生テープ”がトレンド入り。それを受けて常盤はある行動に出た。

1990年代から多くのテレビドラマに主役やヒロインとして出演してきた常盤貴子。1995年7月期TBS系ドラマ『愛していると言ってくれ』では常盤は豊川悦司とW主演を務めたが、手話を介して2人の織りなす純粋なラブストーリーが評判を呼び、常盤は一躍ブレイクした。約25年前の同作を豊川と常盤が“リモート同窓会”で振り返る企画も追加された『2020年特別版』が5月31日から全4回で放送され(一部地域を除く)、このほど再び話題となっていた。

その常盤が当時の裏話を引っ提げて23日放送『櫻井・有吉THE夜会』に登場。白地に黒の大きめの柄が入った服を着ていたが、右腕に付けていたのが緑色のバングルだった。幅が広めで平たい形状から養生テープを連想した視聴者が相次ぎ、“養生テープ”がツイッターでトレンド入りする事態に。養生テープは、工事中に傷つかないように保護したり、塗装の際に余分な箇所に色がつかないように覆う養生シートを貼るために使うテープで、貼りやすく糊が残りにくくなっているため、何かを仮止めしたり、印代わりに使うこともある。緑色がポピュラーな色のため、常盤が養生テープをはめているわけはないと分かっていても、「ほんとに常盤貴子さんのブレスレット、養生テープにしか見えないね」「常盤貴子さんの腕輪が養生テープにしか見えなくて集中できない」「養生テープかと思った すまん」などの声が続出し、自分の手首に養生テープをはめた写真を公開しているユーザーも少なくない。

すると翌24日に、

1 2