エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】常盤貴子、帰宅シーンを再現して八嶋智人に心配される「悩み事あるなら聞きます」

「確かにそうですね」と風吹。「仕事帰りの車の運転って実はモードチェンジするのに一番いい」という風吹に、八嶋も「分かります。現場でワーッと盛り上がったときのクールダウンとか、表に出ている自分からプライベートに戻る切り替えできますもんね」と頷いた。すると今まで2人の話を聞いていた常盤が口を開いて「家に着いたときにすぐに家に入らずに、エンジンを止めてしばらくじーっとしてたりしません? それで(しばし間をあけて)『よし、帰ろう』みたいな」と再現しながら語った。これに八嶋が「大丈夫ですか? 何かお悩み事があるなら聞きますけど」と心配すると、常盤は「大丈夫です」と断った。

八嶋智人に心配された常盤貴子

「快適なドライブでした」と風吹の運転スキルを褒めた常盤だが、新CMでは風吹と常盤がはち切れんばかりの笑顔を見せている。新たに制定されたブランドメッセージ「大人の七難 ピースでいこう」を掲げているが、風吹は「最近前向きにいこうと思ったこと」を聞かれると「今日まさにその日ですね。皆さんの前に出ると元気でいたい。いつも元気なんですけど、さらに元気でいたいと思いますね」とコメント。続けて「毎日ピースな気分でいるために心がけていることは?」との質問に、常盤は「とにかく迷ったら笑うこと。とりあえず笑っていればなんとかなる。あとは寝ること。寝たらなんとかなる」と日々のモットーを明かした。八嶋は「ピースな気分にしてくれること」と問われて「息子が中3になるんですけど、思春期なのに親と仲良くしてくれるんで、男同士で家族でワイワイしているときがピースですかね」とにこやかに回答した。

(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

イベントでトークする風吹ジュンと常盤貴子

CMと同じワンピース姿の常盤貴子

アシンメトリーなシャツを着た風吹ジュン

にこやかな笑顔の常盤貴子

顔のマッサージをレクチャーする風吹ジュン

イベントでくす玉を割った登壇者たち

ノリノリで車を運転する? 八嶋智人、風吹ジュン、常盤貴子

笑顔を溢れさせる八嶋智人、風吹ジュン、常盤貴子

1 2