エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山口智子、夫・唐沢寿明との「生活すべてが通販で成り立っている」 詳しすぎて通販業界プロもタジタジ

夫で俳優の唐沢寿明(57)と芸能界きってのおしどり夫婦で知られる女優・山口智子(56)。今も番組などで仲睦まじいエピソードを披露することがあるが、その唐沢・山口夫妻は「生活すべてが通販で成り立っている」と言うほど通販にハマっているという。その詳しさは人気カリスマ実演販売士も舌を巻くほどだった。

27日放送『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系)にゲスト出演した山口智子。番組では「生活すべてが通販で成り立っている」という山口が「もともと唐沢さんがものすごい通販好きで、世の中がこんなに除菌体制になる前から、除菌、防カビ、防ダニ、この3つに対するアンテナが最高だったんです」と夫の唐沢寿明の影響で通販好きになったことを明かした。その山口が「一番名作だと思ったのが、ブラックホール(袋を置くだけのダニ捕りパック)」と商品名を告げると、実演販売士のレジェンド松下が「(この商品は)地上波でやっていない。予想外の商品でびっくりしちゃった」と山口の詳しさに驚き、スタジオからも「すげぇ~!」の声があがった。ちなみにレジェンド松下は、清掃関係や調理関係などの商品を巧みに実演してアピールし、一日の最高売り上げは2億1000万円という人気と実力を備えた実演販売士だ。

通販についてトークした山口智子(画像は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」11月2日スタート!【秋冬】 2020年10月27日付Instagram「監察医朝顔 番宣情報」』のスクリーンショット)

続けてレジェンド松下が実演テクニックとして水筒の軽さを表現するために「風船をつけて宙に浮かせる技」を実演すると、すかさず山口が「この手法、傘でもやってましたよね?」と指摘。松下は「傘でもやってました。ちなみにその傘、まだテレビショッピングでやってなくて、ほとんどの人が知らない」とタジタジになった。

さらに松下が“驚異の汚れ落ちする粉”を紹介する際に何気なく使ったクロスに、

1 2