エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山口智子、夫・唐沢寿明との「生活すべてが通販で成り立っている」 詳しすぎて通販業界プロもタジタジ

山口は注目。「これ持ってます。これ例のアレでしょ?」と松下に話しかけると松下も苦笑い。「3色で売ってるんですよね? これうちの主人が買って感動して。車を拭くのにすごい便利」と水ぶきだけで綺麗になるクロスを絶賛した。「通販の裏側を学ぶ」をテーマに呼ばれた松下だったが、いくつか知らない商品もあったものの、まだメジャーでない商品や渾身のテクニックも知っていた山口の詳しさは想像以上だったようで、かまいたち・山内健司は「モンスター視聴者です」と表現していた。

肝心の“驚異の汚れ落ちする粉”が魚焼きグリルの油汚れをみるみる落とすと、山口は「すごくこれ我が家に必要だと思う。私は食べ終わったら何もしたくない、私は放っておくんですよ、流しに。そうするとうちの唐沢さんが全部洗ってくれる」と話した。食事後すぐに片づけをして、除菌、防カビ、防ダニに気を遣い、水ぶきだけで綺麗になるクロスに感動した唐沢はきっと綺麗好きなのだろう。

通販好きだという唐沢寿明

26日放送の『FNSドラマ対抗お宝映像アワード』(フジテレビ系)では、占い師でタレントのゲッターズ飯田から「唐沢寿明さんは耳元でささやかれると弱い」と鑑定されると、「今朝も耳元でささやいてきましたよ」と明かした山口智子。その言葉については照れ臭かったのか、わざと口ごもって「愛してるよ」だと明かしていた。これには「山口智子さんと唐沢寿明さん夫婦がいまだにラブラブすぎる」と1995年12月に結婚した夫妻に触れる声がネット上で見受けられた。そんな夫妻なので一緒に通販番組を観たり、届いた商品を使って感想を言ったり…などの姿が想像できる。

『監察医 朝顔』のキャストたち(画像は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」11月2日スタート!【秋冬】 2020年10月25日付Instagram「昨日、湾岸スタジオにて」』のスクリーンショット)

本業では、山口はフジテレビ系月9ドラマ『監察医 朝顔』第2シーズンが11月2日にスタートする。前シーズンに引き続き法医学主任教授・夏目茶子役で出演するが、今回は月9史上初の2クールの放送となる。唐沢寿明も米国テレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のシーズン1をリメイクしたテレビ朝日系『24 JAPAN』に、原作ではジャック・バウアーに当たる主人公の獅堂現馬役で出演しており、ともに長丁場となる。多忙な夫妻の生活を、お気に入りの通販グッズが助けてくれることだろう。

画像1、2、4、5枚目は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」11月2日スタート!【秋冬】 2020年10月26日付Instagram「監察医朝顔 番宣情報」、2020年10月27日付Instagram「監察医朝顔 番宣情報」、2020年10月25日付Instagram「昨日、湾岸スタジオにて」、2020年10月12日付Instagram「皆様!ついに!ようやく…!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

第2シリーズも続投する山口智子(画像は『【公式】フジ月9「監察医朝顔」11月2日スタート!【秋冬】 2020年10月12日付Instagram「皆様!ついに!ようやく…!」』のスクリーンショット)

1 2