エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、未だ休暇をとれない理由は“危機感” 先輩芸人らが「ダメになってく姿を見てるから」

今年の夏休みシーズンもそろそろ終盤である。芸能人たちも夏休みを取得し、出演番組では代理として珍しい顔ぶれが並ぶこともしばしばであったが、複数のレギュラー番組を持つハライチの岩井勇気は毎年夏休みをとらないそうだ。夏休みだけでなく基本的に長期休暇はとらないと断言している岩井、その理由は仕事に対する危機感にあるという。

18日に放送された『ハライチのターン!』(TBSラジオ)の冒頭で夏休みについて話題が及ぶと、相方である澤部佑から「岩井さんはでも…とってないでしょ?」と指摘された岩井勇気。彼はこれまで自分から休暇を申請したことがないそうで、年末年始などたまたまスケジュールが入らない以外で休んだことがないという。

その理由は、仕事に対する危機感からだ。今や人気芸人として知名度も高いハライチだが、岩井は「なんで俺が休みをとらないかっていうと、“お前ごときが休みとって”っていう風に会社に思われたり…」「“仕事いれてやんねえよ”って思われる可能性があるからです」と未だに事務所から干される可能性を危惧していることを明かすと、「それ、まだ心配してた?」と澤部にツッコまれていた。

「分かるよ。それは若手のとき…もう多分大丈夫よ(笑)」とフォローする澤部に対しても、

1 2