エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、猫番組で共演したサンシャイン池崎の変貌ぶりに驚愕「池崎も池崎を使い分けてるんだな」

芸人の中でも大の猫好きとして知られているハライチの岩井勇気とサンシャイン池崎が、猫専門のバラエティ番組『ねこ自慢』(BS-TBS)で共演した。これまでもYouTubeでゲーム実況を行ったり、池崎のライブに岩井が駆けつけたりと普段から仲が良いことで知られている2人だが、今回の収録で岩井はいつものキャラクターとは異なる池崎の姿を見ることになったという。

毎週日本各地の猫を飼っている飼い主のもとを訪れ、自慢の猫についてインタビューする『ねこ自慢』。今月6日の放送では岩井勇気サンシャイン池崎が出演し、猫の羊毛フェルト教室や猫のいるウクレレ教室などを訪れるという。

31日深夜に放送された『ハライチのターン!』(TBSラジオ)で同番組の収録について振り返った岩井は、ロケで起きた想定外の出来事について明かしている。というのも、共演した池崎が驚くほどローテンションだったというのだ。

この日のオープニング撮影は公園で行われ、同番組の出演回数も多い池崎が先に自己紹介し、次に岩井が登場するという流れだったという。池崎と言えば「イエーイ!」「ジャースティス!」などのハイテンション芸でお馴染みであり、岩井も当然そのような温度感で呼びこまれることを想定していたそうだが、いざ始まると「どうも、えー…サンシャイン池崎です。えー今日はですね…」と淡々と進行し始めたそう。

その姿に「え、テンション低くない!?」と驚愕したという岩井、

1 2