エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、猫番組で共演したサンシャイン池崎の変貌ぶりに驚愕「池崎も池崎を使い分けてるんだな」

さらには衣装に関しても「私服に申し訳程度にハチマキを巻いてて」といつもの“タンクトップに短パン”姿ではなかったそうで「サンシャイン池崎じゃないじゃん、池崎彗じゃん」とプライベートの池崎そのものだったと語っていた。余りの違和感に撮影終了後「なんか池崎、テンション低くない?」と声をかけると「『ねこ自慢』はそうなんだ」「猫もびっくりしちゃうから」とあくまで“猫ファースト”故のキャラ変であることを説明されたという。

そのうえで、芸人としてオープニングからあえてボケを入れた岩井を「なんとなく煙たそうにしていた」そうで「スタッフさん、あんなボケるからビックリしてたよ」と明かされるなど、すっかり『ねこ自慢』モードに入っていたという池崎。その様子に岩井は「池崎も池崎を使い分けてんだなって、なんかちょっと思ったね」と逆に感心したようであった。

「でも見て欲しい、本当に。あの『ねこ自慢』の池崎を」と語った岩井。収録で挑戦した“羊毛フェルト”は同じ作業を繰り返す地道な作業で岩井は発狂しそうだったというが、池崎は夢中になって取り組んでいたという。「これが脳みその違いなんだ」と池崎との明確な違いを実感したという岩井、視聴者にとっても池崎の新たな一面を見られる放送になりそうだ。

画像2枚目は『サンシャイン池崎 超公式 2022年3月31日付Twitter「俺も!!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

猫の前ではキャラが変わる!? サンシャイン池崎(画像は『サンシャイン池崎 超公式 2022年3月31日付Twitter「俺も!!!!」』のスクリーンショット)

1 2