エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松居一代、プロの投資家としてノブコブ吉村に喝! 「脇が甘すぎる」「芸を磨け」

今回の報道を目にして「まんまと騙されましたね、脇が甘すぎる!」と呆れたらしい。吉村へのアドバイスは失ったお金は人生の授業料だと諦め、投資よりも芸能の腕を磨いてください―ということだ。

このように松居は女優だけでなく、2006年に自身プロデュースの掃除道具「マツイ棒」などを発売してから、タレントとして数多くのバラエティ番組に出演していた時期がある。芸能界デビューは1978年と長きに渡り活動してきたが、プライベートで食事をするような親しく付き合う芸能人はいないという。その理由は「どなたの話もチープ」なので、興味が持てないそうだ。日本の芸能界ではどんなに頑張ってもアメリカや韓国、中国のようにはビリオネアにはなれない、非常に恵まれていない―とも訴えている。

この日のブログのコメント欄には「日本の芸能界に見切りをつけた松居さん、正解だと思います! 松居さんは日本にいるのはもったいない方なのですから、世界のKAZUYOさんになってもらいたい」「松居さんのブログは、スケールが大きくて楽しくて驚きまくりです。特にマンハッタンでのお話は読んでいてワクワク」「松居さん心から応援しています。日本の誇りです」「投資家としての更なるご活躍を祈念申し上げます。前澤さんを乗り越えて下さいね」と、松居のさらなる飛躍を期待する声が多数届いている。

(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2