海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ガソリンスタンドで給油中にタバコを吸おうとした男性、危うく大惨事に(露)<動画あり>

日本ではガソリンスタンドでエンジンをかけたまま給油することは禁止されているが、理由の一つとして気化したガソリンに引火する危険性があるからという。そんな場所でタバコを吸うのはとんでもないことだが、このほどロシアの男性がガソリンスタンドで給油中にタバコに火をつけようとして危うく大惨事を招くところだった。『The Daily Star』『LIFE.ru』などが伝えている。

先月30日、ロシア最大のSNS「フコンタクテ(VKontakte)」に投稿された動画が多くの関心を集めている。動画はロシアのチェリャビンスクにあるガソリンスタンドに設置された監視カメラが捉えたもので、白い車を停車させてガソリンを給油している男性の姿があった。

男性は、あるまじきことに給油口のすぐ近くでタバコに火をつけようとした。火は気化したガソリンに一瞬のうちに引火し、男性の顔の前で大きな炎が上がった。驚いた男性は後ろに仰け反った後、慌てて車の給油口からガソリンのノズルを抜いたが、そのノズルからガソリンが吹き出して炎はさらに大きくなった。

その直後に炎は車に燃え移り、

1 2