海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】飲酒運転の女、ガソリンスタンドの給油ノズルをぶら下げたまま走行し逮捕(米)

日本だけでなく世界中で飲酒運転による逮捕者はあとを絶たないが、このほどアメリカで逮捕された飲酒運転の女はとんでもない失態を犯してしまった。『New York Post』『The Boston Globe』などが伝えている。

先月26日の夜、マサチューセッツ州ウィルミントンの路上を走行していたレンジローバーを目撃した人が、明らかに普通ではない様子だったことから警察に通報した。その後、付近をパトロール中の警察車両がレンジローバーを発見し、停止命令を出した。

通報されるのも無理はなく、そのレンジローバーは給油口にガソリンスタンドの給油ノズルを差し込んだまま走行していたのだ。また給油ノズルの先には2メートルほどのホースがぶら下がっており、路面を引きずりながら車を走らせていた。

欧米ではセルフ給油がほとんどだが、どうやら運転手は給油後に給油ノズルを戻さずに車を発進させ、その勢いで給油ホースごと引き抜いてしまったようだ。しかもそのまま気付かずに、6マイル(約9.6キロ)も走行していた。

警察官が運転手を確認するとニューハンプシャー州ハドソン在住のアリシア・エスクイリン(Alicia Esquilin、24)と判明し、彼女の様子がおかしいことに気付いた警察官が路上の直線ラインを歩くように促すと、千鳥足の状態だったそうだ。

アリシアが飲酒運転だったことは明らかで、

1 2