海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ガソリンスタンドで保安官がテーザー銃使用、容疑者は火だるまに(米)<動画あり>

ガソリンスタンドで給油中の男を逮捕しようとした保安官代理がテーザー銃を使用した。現場は一瞬にして火があがり、火だるまになった男は体の75%に火傷を負ったという。今年2月に起きた事故の詳細を『WFLA』などが伝えている。

米フロリダ州オセオラ郡保安官事務所に2月27日、「バイク(オフロードバイク)に乗った数人のグループが銃を振り回しながら危険運転をしている」と通報があり、保安官代理らが空と陸から追跡を行った。

グループの1人、ジーアン・バレート(Jean Barreto、26)がパトカーの追跡を振り切って赤信号を無視し、歩道を走り、ジグザグ走行をする様子はヘリコプターのカメラが捉えており、「仲間と分かれてオレンジ郡のワワ・ガソリンスタンドで給油中」との連絡を受けて保安官代理らが駆けつけた。

ジーアンの弁護士であるマーク・ネジャメ氏(Mark NeJame)によると、事故が起きたのは午後6時前で、給油中のジーアンに保安官代理の1人が後ろからタックルしてもみ合いになり、バイクが倒れてガソリンが漏れ出したという。そしてジーアンが抵抗する中、デイヴィッド・クロフォード保安官代理(David Crawford)がテーザー銃を発砲、ジーアンは一瞬にして火だるまと化した。またクロフォード保安官代理の脚も炎に包まれた。

この事故を受け、保安官事務所はこれまで現場に設置されていた監視カメラの映像のみを公開していたが、今月19日になってクロフォード保安官代理のボディカメラの映像を公開、

1 2