海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】警察官発砲で衣料品店試着室の少女死亡、米ロス市警が動画公開で「銃は必要なし」と物議<動画あり>

米ロサンゼルス郊外ノースハリウッドの衣料品店で23日、14歳少女が警察官が発砲した流れ弾に当たり死亡した。この事件でロサンゼルス市警(LAPD)が27日、当時の映像をYouTubeで公開し物議を醸している。『ABC7』『Los Angeles Times』などが報じた。

ロサンゼルス市警(LAPD)は23日正午前、「男が武器で女性を暴行している」との通報を受け、衣料品店「バーリントン・コート・ファクトリー」に駆けつけた。この事件でロサンゼルス在住のダニエル・エレナ・ロペス(Daniel Elena Lopez、24)が警察官に射殺され、壁を挟んだ後方の試着室に母親と一緒にいたヴァレンティーナ・オレラナ=ペラルタさん(Valentina Orellana-Peralta、14)が壁を貫通した弾丸に当たり、その場で死亡が確認された。2人とも胸を撃たれたことが致命傷となった。

罪のない市民が死亡したことを受けてLAPDは事件から4日後、これまでにない異例の速さで35分の動画を公開した。

動画は警察官のボディカメラや店の監視カメラの映像などを織り交ぜたもので、まず緊急通報(911)をした女性数人らとオペレーターとのやり取りを紹介。ヒスパニック系の男(ダニエル)が自転車用のケーブルロックで人を襲っていること、薬物やアルコールの影響下にある可能性があること、客が避難していることなどが明らかになった。

ダニエルは午前11時頃に自転車に乗って店にやってくると、穿いていたズボンを脱ぎ捨てるなど奇妙な行動をとっており、店に置いてあったコンピュータを破壊したり、女性に殴りかかるなどしたという。

LAPDが駆けつけたのはダニエルが3人目の女性を襲っている時で、動画にはカートを押してショッピングをしていた女性をダニエルがケーブルロックで執拗に殴りつける姿も含まれている。

現場に到着した警察官は少なくとも6人で、

1 2