海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】電気自動車テスラにガソリンスタンドで給油しようとした男性(米)<動画あり>

アメリカの自動車メーカー「テスラ社」はガソリンを必要としない純電気自動車を製造販売していることで有名だが、昨今ガソリンの価格が高騰していることもあって同社の電気自動車は益々人気を博しているようだ。そんな中、アメリカでテスラ・モデル3に乗った男性がガソリンスタンドを訪れ、この車にガソリンを給油しようとする瞬間が動画に収められ話題となっている。『LADbible』『Daily Mail Online』などが伝えた。

ガソリン車であればガソリンを給油するが、純電気自動車が充電スタンドで電気を充電することはほとんどの人が知っていそうなものだが、米テキサス州でテスラ・モデル3を運転していた男性は違ったようだ。男性はガソリンスタンドの給油機の前にモデル3を停車させたのだった。

その様子は給油待ちしていた男性が撮影しており、動画にはモデル3から降りてきた男性が車内のゴミを捨てた後、給油ノズルをモデル3の充電口に差し込もうとする姿があった。

撮影者の男性は、同乗していた女性に向かって「(テスラが)ガソリンスタンドにいるよ。ああでも彼はゴミを捨てにきただけかも…って、おおっと違う! 違う! 給油しようとしてるよ!」と驚きの声をあげている。しかし当然のことながら充電口に給油ノズルを差し込むことができず、男性は給油ノズルを一旦給油機に戻した。

その後も諦めることなく、男性はトランクやエンジンルームを開けるなどして給油口を探しているようだ。困り果てた男性はスマートフォンを取り出して何やら検索し始めたが、

1 2