海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】電気自動車テスラにガソリンスタンドで給油しようとした男性(米)<動画あり>

テスラの給油の仕方を調べているように見えた。

その後、男性はテスラには充電口はあっても給油口がないことを知ったのだろう、最後にFワードを使って「なんてこった!」と叫んで車に乗り込んでその場を去ろうとしたところで動画は終わっている。

この時の動画は、今月15日にプロのマジシャンであるジャスティン・フロムさん(Justin Flom)がFacebookにシェアしたところ、4日間で1,980万回以上も再生されるほど注目を集めた。そして動画を見た人達からは次のような声が見受けられた。

「彼にテスラを売った人はガソリンは必要ないことをきちんと説明しなかったんだろう。」
「レンタカーなのかな? 多分冗談で『ガソリンを満タンにして返却するように』って言われたのを本気にしたとか。」

しかし中には、撮影者に対して「笑ってないで助けてあげたらいいのに」といったコメントも届いた。ちなみに動画ではモデル3のナンバープレートが今月26日まで有効の仮ナンバーとなっているため、おそらく男性はモデル3を新車で購入したばかりで「操作などに慣れていなかったのでは?」と見られている。

画像は『TechnologyExpo 2020年7月17日公開 YouTube「He Tried to Put Gas In His Tesla Model 3」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2