エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千原ジュニア、TKO木本のLINE巡る“的外れ”発言への批判にウンザリ「ホンマに的外れ」

千原ジュニアによると、TKO・木本武宏は巨額投資トラブルに巻き込まれたことが報道されるとすぐにLINEで「いろいろ申し訳ない」と連絡してきたそうだ。7月24日にABEMAで配信された『ABEMA的ニュースショー』でその件に触れたところ、一部から批判の声があがったという。それに納得できないらしく30日に「千原ジュニアYouTube」チャンネルでモヤモヤをぶちまけた。

そもそも千原ジュニアTKOとほぼ同期だが、木本武宏から投資に誘われたことはなく吉本興業の芸人に関する情報も一切入ってこないという。7月24日の『ABEMA的ニュースショー』では、木本のLINEを「いろいろホンマに申し訳ない。“的外れ”にもよく呼んでもらっていたのに本当に申し訳ない」と紹介して「あ、この番組のことを“的外れ”って呼んでたんや」と感想を述べた。そうした発言を一部スポーツ紙が報じたところ、読者から千原ジュニアに対する批判があったらしい。

松本人志が7月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「キリトリ記事禁止」と手書きしたプレートをテーブルに置いてアピールすれば、女優の伊藤沙莉は29日にTwitterで「見出しが大切なのはわかります。読んだらそういうことじゃなかったとなったとしても 読んでもらうことが大事なんだろうなということもなんとなくわかります…でもこの見出しは誤解しか招かないのでちょっと嫌です…」とつぶやいたように、ネットニュースについての指摘が目立つようになった。

千原ジュニアの発言を報じたニュースについては、

1 2