海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】強制捜査を受けた麻薬密売組織、取り押さえられた飼い主と共に寝転がる犬に大笑い(ブラジル)<動画あり>

実際はそう上手くいかなかったようだ。強制捜査の様子を捉えた動画には床の上に並んでうつ伏せになる男3人が映っており、そのすぐ隣で犬が一緒になって横になっていたのだ。その表情は心なしか笑っているようにも見え、犬は飼い主たちが遊んでいるものと勘違いして一緒にこの状況を楽しんでいるようだ。

麻薬取締官は“麻薬密売組織から大量の麻薬を押収した”と真剣に報告したが、犬が寝転がる様子が一緒に公開されると可愛らしい犬の姿に注目が集まった。ネット上からは「麻薬組織に飼われていたみたいだけど、相当可愛がられていたんだね」「犬はただ可愛くあればそれでいいんだ」「連帯責任を感じているのかな?」「この犬はもしかしたら潜入捜査官だったのかも」などのジョークや笑いのコメントが見られた。

強制捜査後、逮捕された男たちはサンパウロ州アメリカーナにある警察本部に連行された。飼い主がいなくなり現場に残された犬は、この小屋の近くに住んでいた女性が引き取って世話をしていると報じられている。

建物内から見つかった約1.1トンもの麻薬(画像は『Metro 2022年7月29日付「World’s most useless guard dog lies down next to drug gang in police raid」(Picture: Dise Americana/Newsflash)』のスクリーンショット)

なお過去にもタイで、宝石店の番犬が昼寝中に現れた強盗犯に対してピクリとも動かなかったことが動画とともに伝えられ、「ダメっぷりが可愛い」という声が多数寄せられていた。

画像は『LADbible 2022年7月29日付「Guard Dog Completely Fails At Job By Lying Down Next To Drug Gang During Raid」(Credit: Newsflash)』『Metro 2022年7月29日付「World’s most useless guard dog lies down next to drug gang in police raid」(Picture: Dise Americana/Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

小分けして運び込まれていた麻薬(画像は『Metro 2022年7月29日付「World’s most useless guard dog lies down next to drug gang in police raid」(Picture: Dise Americana/Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2