イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、大バッシングを浴びた過去の発言を反省「みんなが怒るのも理解できる」

キム・カーダシアン(41)が過去に大バッシングされた発言に対し、初めて後悔の念を表した。キムは今年3月、米メディアのインタビューで「誰も仕事をしたがらない」と発言したことから非難が殺到。その後、テレビ番組にゲスト出演し「何の文脈もなく、抜粋された言葉だった」と釈明していた。

キム・カーダシアンは今年3月に米メディア『Variety』のインタビューに応じた際、ビジネスをする女性達へアドバイスをした。しかしその内容がかなり残酷で的外れだったため、SNSで批判が殺到したのである。

当時のキムは「ビジネスをしている女性達のためにベストなアドバイスがあるわ。そのクソみたいなお尻を上げて働くこと。だって最近は誰も仕事をしたがらないから」と言い放っていた。

この発言が多くの人々に不快感を抱かせてしまい、ロサンゼルスの社交界で育った億万長者のキムが、特権的な視点を売りものにしているなどとと非難された。

英女優ジャミーラ・ジャミルは、自身のツイッターで「ビバリーヒルズの控えめな豪邸で、超成功した両親のもとで育った人の成功・労働倫理についての考えなんて誰も聞く必要がない」と強く反論し、

1 2