イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キム・カーダシアン、2016年パリ強盗団の1人から非難される 「見せびらかさない方がいい」

2016年にキム・カーダシアン(41)の宝石を奪った強盗犯が、このほど米メディアのインタビューに応じた。すでに出所した男性は、事件が起きた責任がキムにあると非難した。

キム・カーダシアンは2016年10月、パリ・ファッションウィークに出席するため、所有するジュエリーすべてをスーツケースに詰め込んで現地のホテルに滞在していた。

キムはその1週間前、自身のSNSでカニエ・ウェストから贈られた巨大な婚約指輪を披露した。指輪には20カラットのダイヤモンドが配されており、価格が400万ドル(約5億円)と言われていた。

事件当日は、キムがホテルの部屋に1人でいたところを警察官を装った強盗団が押し入った。キムは手錠を掛けて縛られ、その間に強盗団は婚約指輪を含む総額1000万ドル(11億2500万円)相当の宝飾品を奪った

2017年1月には12人が逮捕されたが、メンバーのほとんどが60歳以上だったためSNSでは「おじいちゃんギャング」と呼ばれていた。

逮捕されたうちの1人ユニス・アッバス(Yunis Abbas)は心臓に関する健康上の理由で22か月後に出所し、2021年には事件の回顧録『I Kidnapped Kim Kardashian』を出版している。

そんなアッバスが米メディア『VICE』のインタビューに応じ、

1 2