赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
2016年にキム・カーダシアン(41)の宝石を奪った強盗犯が、このほど米メディアのインタビューに応じた。すでに出所した男性は、事件が起きた責任がキムにあると非難した。
キム・カーダシアンは2016年10月、パリ・ファッションウィークに出席するため、所有するジュエリーすべてをスーツケースに詰め込んで現地のホテルに滞在していた。
キムはその1週間前、自身のSNSでカニエ・ウェストから贈られた巨大な婚約指輪を披露した。指輪には20カラットのダイヤモンドが配されており、価格が400万ドル(約5億円)と言われていた。
事件当日は、キムがホテルの部屋に1人でいたところを警察官を装った強盗団が押し入った。キムは手錠を掛けて縛られ、その間に強盗団は婚約指輪を含む総額1000万ドル(11億2500万円)相当の宝飾品を奪った。
2017年1月には12人が逮捕されたが、メンバーのほとんどが60歳以上だったためSNSでは「おじいちゃんギャング」と呼ばれていた。
逮捕されたうちの1人ユニス・アッバス(Yunis Abbas)は心臓に関する健康上の理由で22か月後に出所し、2021年には事件の回顧録『I Kidnapped Kim Kardashian』を出版している。
そんなアッバスが米メディア『VICE』のインタビューに応じ、