メーガン妃が米メディア『THE CUT』のインタビューに応じ、再び王室に関する爆弾発言をした。妃はメディアが子供達のことを人種差別的な言葉で呼んだと主張し、王室が報道機関と写真を共有していることを激しく非難した。
米メディア『THE CUT』が現地時間29日、メーガン妃へのインタビュー記事を掲載した。その中で妃は、現役王室メンバーだった頃の不満を再び訴えたのである。
メーガン妃によると、公務を行う王室メンバーだった当時、エリザベス女王や上級王室メンバーの情報をプールする「ロイヤル・ロータ」に、アーチー君の写真を渡さなければならなかったという。
これについて妃は「文字通り、家族の一員として子供の写真を公開したい場合、そのような構造があるんです」と明かしたあと、報道機関が自身の子供達を、「N」で始まる黒人差別用語で呼んだと非難したのである。
「なぜ、私の子供達をNワードで呼ぶ人達に写真を見せなければならないの? 我が子を愛する人々とも共有していないのに。」
そして「どういう意味があるのかを教えてくれたら、そのゲームに参加するわ」と強く述べた。
ヘンリー王子とメーガン妃は、かつてウィリアム王子とキャサリン妃のInstagramアカウント「KensingtonRoyal」を共有していたが、アーチー君が生まれる1か月前の2019年4月に、自身のアカウント「sussexroyal」を開設した。
新たなアカウントではメディアとの「交流ゲーム」に参加することを拒否し、自分達のニュースは自ら発信したり、