イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子&キャサリン妃、息子を誕生日パーティに招待した6歳少女の手紙に返信

手紙ではジョージ王子が参加できなかったことを改めて伝えていた。

「両殿下は、あなたからの親切なご招待に大変感謝されておりました。とても残念ではありますが色々と検討した結果、両殿下は不本意ながらお断りせざるを得なくなりました。とはいえお誕生日を楽しく過ごされたと思います。」

そして最後には、ウィリアム王子夫妻からの感謝の気持ちがこのように述べられた。

「ケンブリッジ公爵夫妻は、自分達の息子であるジョージ王子宛てに手紙を書いてくださったことに大変感激しています。最高の思いやりに、両陛下から心からのお礼とご挨拶を申し上げるようにとのことです。」

王室には常に大量のファンレターやメッセージが届いているが、ウィリアム王子夫妻が返信をしたことにSNSではこのような声が見受けられた。

「いつも通りスタッフが代行したとはいえ、返信してくれるのはありがたい。無視することもできたが、自分達とジョージ王子のことを思ってくれたことに感謝の意を表したんだ。」
「ほかの母親が真似をして手紙を送り、王室からの返事を友達に見せびらかすようになるよ。」
「これはウィリアム王子夫妻じゃなくて、スタッフがフォーマルな手紙を書いただけだよね。」

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年6月3日付Instagram「Today we gave thanks for Her Majesty The Queen’s inspirational service to our country and the Commonwealth over the past 70 years.」』『Duke and Duchess of Cambridge 2022年7月22日付Instagram「George is turning 9!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

今年7月、9歳の誕生日を迎えたジョージ王子(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年7月22日付Instagram「George is turning 9!」』のスクリーンショット)

1 2