イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】英シャーロット王女、動画でイングランド女子代表を応援する姿が「とてもキュート!」

隣にいる王女が「グッドラック! 勝つと良いですね。バーイ!」と言って手を振った。

投稿には「ライオネス」チームが「本当にありがとう!」と返信したほか、愛らしいシャーロット王女の姿を見たフォロワーからは次のようなコメントが寄せられた。

「彼女はとても綺麗で、驚くほどよ。なんて素晴らしい家族なの。」
「シャーロット王女はゴージャスね! それにしっかりしてるわ。」
「とてもキュートで、ウィリアム王子にそっくり!」

決勝戦は同日午後5時にキックオフ。1-1で90分を終え、延長戦の末に2-1でイングランドがドイツを制し、メジャー戦での初優勝を飾った。

この日、会場で観戦していたウィリアム王子は試合後にフィールドに行き、見事勝利した「ライオネス」に優勝トロフィーを贈呈した。

選手達と握手を交わした王子は、キャプテンのリア・ウィリアムソン選手にハグをし、延長戦で相手チームに決定的なゴールを決めたクロエ・ケリー選手に賛辞を送るなど満面に笑みを湛えて感激を表していた。

地元チームの優勝に感極まるウィリアム王子(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年7月31日付Instagram「Sensational.」』のスクリーンショット)

試合後にはエリザベス女王が声明文を発表、「私は家族とともに、欧州女子サッカー選手権大会の優勝を心から祝福します。サポートスタッフを含め、チーム全体にとって重要な成果です」と祝福し、このように述べた。

「あなた方は現代の少女や女性、そして未来の世代にインスピレーションを与えるような模範を示したのです。今日の結果と同じように、あなた方が自分のスポーツに与えた影響を誇りに思うことを私は願っています。」

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2022年5月2日付Instagram「Thank you for all the lovely messages on Princess Charlotte’s seventh birthday!」、2022年7月31日付Instagram「Sensational.」』『The Royal Family 2022年7月31日付Instagram「The Queen has sent a message of congratulations to the @lionesses following their #WEURO2022 win:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

エリザベス女王が発表した祝福メッセージ(画像は『The Royal Family 2022年7月31日付Instagram「The Queen has sent a message of congratulations to the @lionesses following their #WEURO2022 win:」』のスクリーンショット)

1 2