ウィリアム王子とキャサリン妃の長女シャーロット王女が、現地時間2日に7歳の誕生日を迎えた。キャサリン妃が撮影した王女の最新ポートレートが公開されると、王室ファンからは「とても美しい」「ウィリアム王子にそっくり!」とのコメントで埋めつくされた。
シャーロット王女が誕生日を迎える前日、ケンブリッジ公爵夫妻の公式SNSが王女の近影を披露した。写真は、週末に英ノーフォーク州にある夫妻の別宅アンマー・ホールの近くで、キャサリン妃によって撮影されたものだ。週末にあたる4月29日は、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚11周年記念日だった。
ブルーベルの花が咲き誇る野原で撮影した写真は、ブルーのセーターとネイビーブルーのズボンを着用したシャーロット王女が、愛犬を抱き寄せて微笑んでいる様子だ。
黒いコッカースパニエルは、2020年に一家の愛犬“ルポ”が亡くなる少し前、キャサリン妃の弟ジェームズ・ミドルトンさんから譲り受けた、家族の新たな愛犬だ。これまでにその姿が公開されたことはなく、今回が初披露となった。
英メディア『Daily Mail Online』によると、愛犬の名前はケルト語で「金色の王女」を意味する“Orla(オルラ)”だという。
公開されたもう1枚の写真は、