海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】もうすぐ100歳の女性、100人目のひ孫が誕生し「私は幸運」と笑顔(米)<動画あり>

米ペンシルベニア州フィラデルフィア郊外に住むマルグリット・コラーさん(Marguerite Koller、99)に最近、100人目のひ孫が誕生した。もうすぐ100歳の誕生日を迎えるというマルグリットさんのおめでたい話題を『NBC10 Philadelphia』などが伝えている。

ペンシルベニア州モンゴメリー郡ブルーベル在住のマルグリット・コラーさんに最近、100人目のひ孫が誕生し話題となっている。

1922年生まれのマルグリットさんは1942年、運命の人であるウィリアム・コラーさん(William Koller)とフィラデルフィア郊外ロックスボローで結婚し、子供11人、孫56人に恵まれた。

マルグリットさんは「夫と出会わなければ、修道女(シスター)になっていた。彼に説得されて修道女になるのを止めた」と明かしており、結婚後は2人で葬儀場のビジネスを始め、ウィリアムさんが2008年に亡くなるまで66年間を共にした。

実はマルグリットさん自身は一人っ子で常に「1人は孤独だし困難がつきもの」と感じていたそうで、2015年に受けたフィラデルフィアのテレビ局『WPVI』のインタビューでは、「最初は子供は12人欲しいと思っていたの。でも実際に子供が誕生すると、本当に12人も欲しいのか分からなくなったのよ」とも明かしていた。

そんなマルグリットさんは、

1 2