海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】冷蔵庫のケーキをこっそり食べた男児、証拠を残しすぎて母唖然<動画あり>

この動画は再生回数が3900万回を超えており、「目を離した隙の犯行よね。これは掃除が大変そうね」「天使のような顔をして寝ている悪魔なのだろうけど、可愛いわ」「犯罪現場で寝るなんて、かなり大胆よね」「私は5児の母。うちの2歳の子は誕生日の翌朝5時に、キッチンでケーキを食べて寝ていたわ」などと、母親に同情したり共感する感想が寄せられた。しかし一方で「子供のいたずらはあっという間に起きるけど、ここまでするにはかなりの時間がかかるのでは? 親がしっかり監視していないってことじゃない?」という批判的な意見もあったようだ。

ただネガティブなコメントに対してライアン君の母親は「この動画を非難する人に何を言っても仕方がないわ。きっと子供を持ったことがないのでしょうね」と一喝、2日後には掃除を終えてきれいになったソファーの動画を投稿している。

チョコレートケーキが取り出された冷蔵庫(画像は『Tik Toker 2022年7月15日付TikTok「#troublemaker」』のスクリーンショット)

ちなみに今年4月には、イギリス在住の母親が我が子のイタズラによって起きた大惨事の様子をFacebookでシェアし話題を呼んだ。母親がトイレ休憩に行ったわずか5分程度で、キッチンが白いペンキまみれになったという。

@ryanhmimen #troublemaker#sleepingtoddler#cakemonster #momsnightmare ♬ Oh No – Kreepa

画像は『Tik Toker 2022年7月15日付TikTok「#troublemaker」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

チョコレートがべったり付いたソファー(画像は『Tik Toker 2022年7月15日付TikTok「#troublemaker」』のスクリーンショット)

1 2